May 16, 2010

AGP

先日書いたけど、今のPrimary機が落ち着いてきたのでSecondaryの古い機体の延命を図りたいなと。。。
中古でHISのH26XQT256AN、AGP(Radeon HD2600XT)を連休最終日に買ったんですが昨日まで頑張ってGiveupしましたw
映像はちゃんと出るんやけど何をやってもdriverが入りません。怒
OSも入れ直して全てzero startにしたんですがやっぱりdriverだけは上手く認識しません。
流石に疲れきって返品をお願いしました。。。

で、昨日新たにGetしたのが HIS HD4350 PCI です。 AGPバスの問題の可能性もあるかと思い、あえてのPCI。
まず、32bitのPCIスロットに挿してもBIOSで認識しません。 BeepCodeが1L2SなのでVGAがありませんってことですね。
ふと気付いたのが64bit PCIスロット。ちゃんと挿せるんですね。 で、ここだと認識して起動画面までは見えます。ですがWindowsの起動途中で真っ黒。 起動はしてるんですよ。 メクラで操作できるしw
なぜ映像が出ない???
はぁ、どなたかideaないでしょうか。。。 マザーは GA-7DPXDW です。 余計な時間をかけるなって?w  いや、だってこれまでも色々手をかけてきたマザーなのでどうにも諦めきれなくってw
最近こんなことばっかやってるなぁ。

No comments: