Feb 14, 2010

auone box

auone box。。。

これ、ほんとにどうかと思う。。。 HD放送がひとつも無いのでCATVを解約するわけにはいかなくなり、しかも6ヶ月間も解約できないし。。 なんで今更すべてのChannelがアナログなんだ??ありえん。

しょうがないので寝室に移動した28インチのブラウン管につないでみた。
先日書いたWZR-AMPG300NHとWAP54G-JPで飛ばしてるんですがMulticast Rateを36Mbpsまであげてみたりしてなんとかちゃんと映るようになりました。
それでも先日の夜、どのChannelもまったく映らないという状況になりました。
Trafficは流れてたんやけどなぁ。 しばらく様子見です。

それにしてもこのauone boxってどこにTargetを置いた商品なんかなぁ?
TV用STBとしても中途半端、(HDMI出力無いし、そもそも出力が一系統しか無い。。。つまり録画は想定外って事?)Music playerとしてはauユーザー以外は使う意味が無い。使ったとしてもスピーカーが貧弱過ぎてPCで再生する以下のqualityしかない。 どうにも腑に落ちない商品だ。
HD放送や地デジの再送でも始めてくれればまだ使う用途を見出せるのに・・・

No comments: