Aug 26, 2009

終戦のローレライ

books
思ったことを勝手に書かせていただいているので深い意味はありません。

2002年第一版 福井晴敏著 

2ヶ月ほど前に読み終えていたのですが、今更メモです 笑
映画でしか見ていなかったのですがやはり原作のほうが面白いですね。キャストの容姿を映画のキャストと繋いで読めたのは面白かったですが。。w
全般的に感じたのは話の方向性が、かわぐちかいじ さんのジパングと被ります。かなり。 まぁ、同じ時代の話ですから作品にするとき似てくるのかもしれませんよね。
描かれる戦術はこれまた かわぐちかいじ さんの 沈黙の艦隊。 これに描かれる戦術と非常に似ていると思ってしまいました。  あくまで個人の感想ですのでご容赦を。。。
とても面白い作品です。

No comments: