May 13, 2012

日立国際電気 テレマリンクhe

先日W211に取り付けたテレマリンクは問題無く使えてきました。
が、ネット上にある先人の皆様からの情報、「ノイズ軽減の為のジャンパ」を見てしまうと試したくなるのが私です。 問題無いんだからあえてrisk取らなくても・・・ という聡明な方の意見は伺っておいて、そのまま強行してしまうのも私です。 B型よね。 こういうのがそう言われる一因かもなぁ。 B型じゃないのに。

では行きましょうw

この機械です。


こいつを開ける為にはHexでもなく、ちょっと変わったドライバーが必要です。私はホームセンターでこれを買いました。

開けるとこうなってます。 右側上部のコネクターを触ります。


コネクターを拡大して、、、赤矢印を付けた二本のピンをショートさせます。 左から1番目と3番目です。 先人の皆様、本当に頭が下がります。 感謝します!


ルーペ必須。精密ラジオペンチも。 ショートには電子部品のリードを切って使いました。 が、とにかく小さいし、ピン同士の間が狭いので隣のピンに接触してしまう可能性大です。 十分注意して半田付けします。
本当は基板上に「置く」ようにリードを這わせるつもりだったんですが、いかんせん小さすぎて余計に大変で。結果、宙に浮くような形でリードを付けました。 あまり強い衝撃を与えると外れそう。


さて、これまでに確認できた効能は、
1. 車に乗り込んでからBluetoothデバイスを認識するまでの時間が劇的に早くなりました。
2. 音声がずいぶん聞き易くなりました。ハンドセットを持って通話してるのとあまり変わりません。

完了ー。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1464305/car/1072211/4544269/parts.aspx






No comments: