Nov 5, 2011

Report questions long-term safety of composite planes - tech - 03 November 2011 - New Scientist

そうなんですよ。 絶対そうだと思う。 今の最新技術を否定するつもりは無いんです。 大事なのはCFRPを多用した機体の確立された検査方法や破損時の特徴を1日も早く世界中のmechanicに伝えて必要なTrainingを行い、Riskを最小限に留めておく事なんです。 素晴らしい技術を利用できない技術にしたくないですもんねー。
787だと高い気圧での運用、大きな窓面積、日本では離着陸回数の多さ、などが原因でいつか何かしらの問題が出るんでしょう。 それがいつなのか・・・ そしてなんとかして予兆の時点で連鎖を止めたいものです。

No comments: